多忙な一週間が終わろうとしています

f:id:haruharu935:20200605195500j:image

6月、待ちに待った新入職員さんを迎えるにあたって、どうしたら効率的にわかりやすく伝えられるのか自分なりに考え、計画を立てたりしました。

ハイ、計画立てましたよ…一応

 

なのに、この1週間はイレギュラーにつぐイレギュラーで、電話は鳴りっぱなし☎︎(こんなにアンティークでは無い)

予定外入院、退院で新入職員君(子供と同じ年頃)は表情がちがちなのにフォローする余裕もなく、しまいには放置する始末。

このまま愛想を尽かされたらどうしょうと、本人より、こっちが不安になってしまった。

 

他の医療機関で相談員の経験はある方だけど、ホスピスはやはり特殊な部分もあって、覚える事も結構ある。

ゆっくりでいいよー

いつもこんなじゃないよー

と連呼する私に「そ〜ですか〜」と言いながらも1日1日元気がなくなる様子に、もうごめん🙏と謝るしかなかったわ。

 

自分自身も夕方には疲れ果てて、「早く帰ってハルちゃんと遊びたーい❗️」と愚痴りながら無給残業をしてました。

こ、れ、がいけないのだ。

 

前任のおじさんが退職前に、給与担当の経理職員さんに「ハル母さんは、残業つけずに早く来たり、残ったりしてる。あんな働き方だと身体を壊すんじゃないかと心配だ」

と言い、その言葉の後にあの人が

残ってたら自分も帰りにくいし、残業代もつけられない…という意味の事を言ってたそうです。

は〜、体壊してんのは自分だろうが!

と思うけど、でもそう感じたのは真実。

やっぱり反省するべき所は大きいと思います。

これまでは、どれだけ残業しても管理手当のみだったし、ケチのくせにお金に無頓着な所があるんですよね…

これからは新人君が困らない様、定時退勤を目指して頑張ります。

 

f:id:haruharu935:20200605210252j:image

そうやで、早よ帰って来てあたしと遊びんかい!

おばあちゃんかって、待ってんねんからな