パソコンは買ったけど…

f:id:haruharu935:20191005195722j:plain

 

御多分に洩れず、消費増税前にパソコンを買いました。

前は、仕事の都合で持ち歩く事も多いので、小型で安い外国製を使っていました。

 

まー、よくフリーズするし、電源さえ入らないこともあって、だましだまし使ってたけど、この独り言ブログも体裁整えたいし、近い将来ネットで好きな骨董品とかを売り買いしたいとの目標もあったりするので、清水から飛び降りて、富士通のパソコンを約13万円で買いました(低い清水?)

 

初期設定?ってやつをお願いして、1週間後の今日貰い受けに言った次第です。

ですが、ネットやメール設定はとても苦手(もはや、全くやる気もない)で、仕方なく旦那さんにお願いしました。 とにかく会話が少ない夫婦なので、接点は極力控えたいけど、こんな時はとりあえず大人しく、 礼儀正しく振る舞っておりました。 最近プロバイダーを変えた事もあり、結構苦戦してたけど、なんとか「やっと出来た」と席を立った直後の写真です。 オイオイ! 9月から非常勤となり新しい部署に異動になったんだけど、異動直後あるあるで、変に力が入って空回り状態です。 長年仕事に追いまくられていたから、余裕?というか、時間が長くて逆に疲れる… どうにかしなきゃと焦って、同僚のおじさん(年下だけど)にイライラをぶつけたりして、後で落ち込む⤵️ この休みで、今の自分の問題点を整理して、改善計画を立ててみようと思います。 結果出さなきゃ症候群から抜け出したかったのに… あれは、環境のせいではなく自分の考えの癖がなせる技だったんだ!と気がついた次第です。 f:id:haruharu935:20191005204008j:plain 母さん、あたしを見習ってリラックスしいや