コロナワクチン接種

f:id:haruharu935:20210604135501j:image

(ネット画像より)

今日母のコロナワクチン接種だった。

ネット予約で当日も会場には多くの係員がしっかり親切に誘導してくれて、割とスムーズだった印象。

母は昨日から緊張気味で、「なんかドキドキする」って言ってたけど、無事終了後は安心したのか疲れたのか、速攻昼寝してました。

まぁ副反応はこれからも注意が必要だけど、

高齢者の方が案外軽度な傾向なので、大丈夫でしょう。

私も勤め先で2回終了したけど、高齢者の範疇だからか局所痛程度ですみました。

相方の30代男子は、発熱で2日休んだけどね。

 

ワクチン接種についてニュースで進捗具合をいろいろ言ってるけど、今日付き添いして、担当者は本当によく頑張ってくださっていると感じました…

全体的に見るとなんやねん!接種状況遅すぎやんって思うけど、感染者の対応を含めて、誠実に取り組んでいる人達に本当に助けられている事をもっと理解すべきって思う!

つーか、飲み歩いてる奴ら❗️わからんかい❗️

アホ❗️

 

f:id:haruharu935:20210604164635j:image

外に出たいのはハルちゃんもいっしょ⁉︎

いや、私もいっしょかなぁー

美術館とか、大きな本屋とか、骨董市とか神社仏閣とか行きたいなー

 

f:id:haruharu935:20210604165239j:image

しょうがないから大好きな中野京子さんの本を

読んで我慢しています。

中野さんの本はわかりやすく書かれていて、何にも美術の事を知らない私でも興味深く読む事が出来るし、実物が見たいなぁって思える本でおすすめ。

1日でも早いコロナの終息を祈るばかりです

 

f:id:haruharu935:20210604170424j:image

そや!