仁に改めて感動した

f:id:haruharu935:20200426204938j:image

今日午後から、仁の3時間特番を放送してました。バッチリ録画もしましたが、結局テレビに釘付け状態でした。

今日は2009年放送分のダイジェスト的な回で、来週は2011年分の放送です。

 

このドラマでの大沢たかお綾瀬はるかがとにかく素晴らしくて、大好き❗️

タイムスリップはよくあるモチーフなんだけど、激動の幕末で、これまた大好きな坂本竜馬司馬遼太郎の竜馬が行くを読んで以来、竜馬と書く事にしている)との絡みがまた良くて、とにかく毎週夢中で見てました。

 

今日の放送には出てこなかったけど、江戸でコロリ(コレラ)が流行して、仁先生が陣頭指揮をとってコロリと闘う回が、今のコロナ(ややこしい)と重なります。

 

隔離して、対症療法を行うしかないんだけど、

ペニシリンを使ったり点滴したり、その頃としては??の治療法で多くの人を助けていく。

その時の自分の身は全く顧みない姿は、今の多くの医療従事者と重なります。

今までも人間は多くの感染症を打ち破ってきたけど、それは数知れない人たちの犠牲や、献身的な努力の賜物なんですよね…

そして、咲さんの本当に深い仁先生への愛に、もう泣けるー💧

来週の日曜日が楽しみすぎます。もちろん録画予約バッチリです。

 

ハルちゃんぽん(脱走兵ゆえ、改名)は、昨日長い間散歩を楽しんだようです

 

f:id:haruharu935:20200426222243j:image

うちのボロフェンスなんかスイスイやで