骨折してしまった

2月最後の日曜日、朝から母の部屋のエアコンの調子が悪く、本体のチェックをしてみようとエアコンの下にある戸棚に上がりました。

フィルターのカバーを開けたまではよかったけど、いちどコンセントを抜いてリセットするつもりで手を伸ばしたらバランスを崩してたらしい。

 

えっ、と思った後はもう畳の上に落ちていた。

なんかびっくりして、痛いと言うより、「なんで、どうなったの」って…頭が混乱状態。

少しずつ手や足を動かして、やばいのは右手首と判明。

なんか内向きで、妙な形になっている。

あと、メガネが顔に食い込んでいる、顔から落ちたの⁉︎

鼻が低いのが良かったのか、鼻は折れてないみたい、これはラッキー!

落ちた時と同じ姿勢でいろいろ考えた。

これはアンラッキーだけど、ラッキー。

足は大丈夫そうだし、頭も大丈夫らしい。右手はちょっと残念だけど、両手よりマシ。

今は諸事情により仕事が暇、というかない。

なので休みはめっちゃ取りやすい。

通常だとこれはやばい状況ですが、そういうことでこれはラッキーと言う脳内結論が出た後、うなりながら起き上がり、何故か洗濯機を回していた…悲しい習慣。

f:id:haruharu935:20210301151555j:image

救急当番医に診察してもらいました。

「右橈骨亀裂骨折ですね、軽症で良かったね」

まぁね、そうね、これからは絶対家具には登りません!

 

f:id:haruharu935:20210301161643j:image

ちなみに、乗っかったのはハルちゃんが足をかけてる家具です。

(母の植物もみんな落としてダメになってしまった)

殆どハルちゃんと同レベルの思考力と言えるのか…

 

f:id:haruharu935:20210301161954j:image
f:id:haruharu935:20210301161957j:image

昨日、今日と私と一緒にゴロゴロしてくれるハルちゃん。

今は骨折と全身筋肉痛?で重たいハルちゃんを抱っこができないのが1番こたえてる、かなぁ。

f:id:haruharu935:20210301162439j:image

うっとおしいからだっこは嫌いやねん

さっきからうるさいなぁって思ってたら、音声入力やってたんか