いのちの停車場を見た

f:id:haruharu935:20210526100907j:image

母が見たいと言った映画。

先週土曜日のレイト上映で見て来ました…が私的にはツッコミどころ満載で、そう言う意味では面白かったかな。

母は吉永小百合さんが好きだし、高齢になった自分に重ねるところもあるらしく、「よかった」と言っていたからとりあえずオッケー👌でした。

(今回感想書くと、性格の悪さが噴出しそうだからこれくらいに)

 

あっという間に5月末だ…

随分空いたけど、書くことがなかったわけじゃ無く、むしろいろいろあって書く元気が出てこないのが正直なところ。

どうせ誰も見てないし…なんてね

このとうり、結構ネガティブに暮らしてた感じです。

 

今、勤務先では諸事情により新規の入院受け入れが止まっています。

イコール私の業務も休止中で、他部署の手伝いをしたり、本当にすることがない時は、休みを取ったりしている。

これが、思っていたより辛い!

やるべき仕事が無い事がこんなにこたえるとは…

何故こうなってしまったのか…考えてもしょうがない事を、クルクル考えて疲れたりしてたけど、今はそれもしなくなった。

起きてしまった事はもう、前向きに捉えるしかないなと(いい加減な性格が功をなしているぞ)

とは言っても、気がつけば忙しそうな人を、恨めしそうに眺めてる自分が情けない⤵️⤵️

忙しい人はただそれだけで、なんの悪気もなく人にダメージを与えている事がある…と言う事がわかった。

 

とりあえず、来月から午前中は外来に配属になる予定です…うん、ありがたい事です。

看護師業務は2年ぶりで、大丈夫か私

 

f:id:haruharu935:20210526112334j:image

相変わらず、ハルちゃんに脱走されては、

f:id:haruharu935:20210526112527j:image

擦り寄られてツンデレの罠にどっぷりハマってるけど、それが生きる力(たいそうな…)になっております。