欲しかった鍋を買いました

f:id:haruharu935:20200621135504j:image

f:id:haruharu935:20200621135517j:image

ストウブのココット 径24cm

(鉄瓶と並べると重厚感ハンパないぞ)

これがあれば美味しい物が作れる気がして、ずっと欲しかったけど高くて買えなかった…

昔買えなかったのに、今はいいのかって話しだけど、今しか買えない気もして(複雑な心理)

とにかく、深夜Amazonでポチりました。

そしたら、えー 次の日にもう配達されたよ…早っ!

パンフやネットでメニュー検索したけど、結局カレー🍛しか作っていません。

とりま、次はご飯ものやってみようかなと思っています。

「おんもたい鍋こうて、使われへんやん」と言う母に 「まぁ、これからこれを武器に料理嫌いから脱却してみせるよ」と言ったけど聞いてなかったね…

 

今しか買えない心理についてですが、旦那さんが今月でとうとう退職するんですね

今61歳で、まだ後4年雇用延長は出来るんだけど、どうしても辞めたいといい、「私がもう少し伸ばしたら?」と言うと、これ以上は死んでしまうと、もう決めていて話にならない状態。

 

そこまで嫌ならそりゃしょうがないと思うけど

これから先の日々を思うと、こっちが死にそうだっちゅうの❗️

今までも、しっかりソーシャルディスタンス確保の夫婦ですが、いつも家にいるかと思うと本当に気が滅入る。

 

おまけに、しばらくは(いつまでかは不明)働かないと断言しておる。はぁー?でしょ

そりゃ退職金や貯金が少しはあるとはいえ、このご時世不安だらけ。

つーか、働きたくても職がない可能性もありますしね

 

普段から特に無駄使いはしない人ではあるけど、私も含めて家計管理を見直さなくはいけないのだ

 

なんて、偉そうな事を言ってますが

私は全く家計を任されておらず、自分の給与も旦那さんに管理されている始末。

(母、妹、娘にアホかと言われている)

今は、コロナ対策キャッシュレスでほぼほぼカード決済なので滅多に現金は下ろさないけど、カードを使った時の明細は必ず渡しています。

文句言うためじゃなく、不正請求チェックの為だと言われているが、管理されてる感満載⤵️  

 

今までは、自分がいい加減だから別になんとも思って無かったけど、2人の収入激減状態となって流石に「オイオイ 家計くらい知ってなあかんやんか!」と自分にツッコミいれてます。

 

これから、家計とか、家事分担とかマジの話し合いをする予定です、そして自分の時間とスペースを死守しなくては❗️

殺人事件にならない事を願う今日この頃…

f:id:haruharu935:20200621144600j:image

ほんで、お父さんが働いてるうちにって思て鍋買ってんな

えーんちゃう、欲しかってんから