連休最終日です

f:id:haruharu935:20200506101422j:image

この写真約一年前のハルちゃんです。

雑誌のアプリを使って、表紙を飾ってみました。

やっぱり、ずいぶん幼い感じですね…今は体も態度もデカくなっている!

でも、一緒に過ごした時間が長くなった分、可愛さは二乗、三乗と天井知らずです。

 

そういえばこのヘナチョコなブログも書き出して一年経ちました。

親しい人への手紙かメールみたいな感じだけど、文字にするという事は、考えをまとめたり、振り返ったりするわけで、以前より自分の気持ちの整理が出来てきた気がします。

 

読者も超横ばいだけど、多くの人に読んでもらうのが目的じゃないからいいんだい❗️(強がりか)

ハルちゃんを保護してくれた娘の友達も、時々ハルちゃんの様子を覗いてくれてるらしいから嬉しいです。

娘はその友達をとても尊敬していて、さりげない気遣いができるとても頭の良い子なんだと自慢しています(見習って)

○○○みたいな人と結婚したいって常々言っていたら、ドンピシャ同じタイプの旦那さんをゲットしました(人は願うとかなうの代表選手か)

 

この連休は世界的な自粛で、皆さそれぞれ自宅で楽しめる工夫をしてるんでしょうね…

私は半分は出勤でしたが、この際仕事の方がいいわ。

ゴールデンウィーク前に息子が風邪をひいて発熱し、その煽りで私も解熱後も2日間の自宅待機になってしまいました。

でも、仕事は追いかけてくるから、今はやりのテレワークってやつをしました…でも無給⤵️

なんだったら電話代持ち出しだし…

 

息子の熱は3日間続き、コロナではないかと本当に心配しました。

帰国者接触者相談センターなるものにも連絡させたりしましたが、次の日にはケロット収束?し、私より先にとっとと出勤してました。

 

今までもニュースで感染者数に一喜一憂してたけど、本当に数だけを見てたんだなと実感しました。

1人1人がどんなに不安で苦しいか…たった3日だけだったけど、不安でニュースも見られなかった。

自粛で外出出来ないのと、疑いがあって外出出来ないのは気持ちが全く違うんだと知りました。

 

出勤出来た時は、うれしかったー!

いろいろ、大変な事はあってもなすべき仕事がある幸せに感謝して、連休最終日を過ごす事にします。

 

f:id:haruharu935:20200506110415j:image

母さんちにきた頃は、背中噛まれて怪我してたんや