母のお祝いをしました

 

f:id:haruharu935:20200209183100j:image

今日のお昼は海鮮ご飯屋さんで、母のお祝いランチをしました。

何のお祝いかというと…以前体調が悪いという事で消化器系の検査を3種類程したのですが、結果はシロ!  という事でした。

 

高齢化による機能低下は否めないですが、とりあえず悪いものではなかったのでホッとしました。  本人は、「なんや まだ生きてなあかんな」とか言ってますが、やっぱり安心したと思います。 だって生活が以前と同じペースに戻り、1人映画にも出かけてますしね。

何の映画かと思えばcats ですからね❗️

検査結果シロ+お誕生日(7日だったけどね)

今年で87歳です。

毎日、掃除と洗濯と夕ご飯の支度をありがとうございます🙇‍♂️      (やってもらいすぎやろ)

これからも、たまに喧嘩しながら穏やかに過ごせますように。

 

とかいいながら、いつも買い置きが多すぎたり

変なとこに変なもの入れたり、ハルちゃんにご飯あげすぎたり、とついつい文句言いたくなるんだよなー

 

f:id:haruharu935:20200209185232j:image

f:id:haruharu935:20200209185235j:image

f:id:haruharu935:20200209185237j:image

ハルちゃんはおばあちゃんの癒しであると同時に天敵でもあります。

 

足にまとわりつくから、度々よろめいています。転んで骨折でもしたら困るから、ハルちゃんを踏みそうな時は踏んでいいよと言ってます。 きっとハルちゃんが逃げると思うし💨

 

ハルちゃんにも気をつけるように常々話していますが…

f:id:haruharu935:20200209190452j:image

だんまり