新型コロナウィルスってやつは

f:id:haruharu935:20200218205321j:image

ウィルスが潜んでないか調べてんねん

 

新型コロナウィルス!  あれよあれよという間に、感染経路が特定出来ないところまできてしまいました。

 

 

うちの職場は一応?医療機関なので、発熱の方には最大限に注意が必要です。

ですが、先の見えない状況にマスクの使用に1人1日1枚の指示が出ました。

巷ではマスクはほとんど買えない状態なんだから、私たちも大切に使わないといけませんね。

 

直接患者様との接触は少ない部署ではありますが、しっかりした手指衛生と、顔面粘膜周辺に触れないようにして感染予防に努めたいと思います。

 

な、の、に

f:id:haruharu935:20200218212019j:image

 

先週末は母と旦那さんで河津の夜桜🌸を見に行きました。

例年は多くの人で賑わうらしいのですが、花見客も、出店も少なく何となく寂しい感じでした。

 

観光客は、空いてるねーって言ってればいいけどお店の人は死活問題ですよね。

これは全国的に言える事で、これからどこまで経済や流通に影響が出るのか空恐ろしくなります。

が、必要以上に怯える事なく、正しい情報を見極めて、なるべく静かに生活しようと思います。

 

f:id:haruharu935:20200218212119j:image

ほんなら静かに寝とくわ