かき氷が好きです

f:id:haruharu935:20200911213630j:image

今週半日休みだった日、朝の9時からコメダ珈琲でかき氷を食べました。

他の方がモーニングを注文する中、1人で朝かき氷🍧…はっきり言って幸せでした!

白桃の練乳とソフトクリームのせ。これはミニサイズです。

今年の夏は有名なかき氷屋さんへ行くぞー

って決めてたのに、このコロナ禍で目標は果たす事は出来ず。

しょうがなく(コメダに失礼)近所で我慢しています。

 

でも最近は、結構フワフワ感のあるかき氷が増えてきたように思います。ブームもあってお店も営業努力してるんですねー。

 

f:id:haruharu935:20200911215014j:image

f:id:haruharu935:20200911215024j:image

でも、絶対行きたい!いや、絶対いくぞ!

何故そこまで強く決心しなければならないかと言うと、並ぶのが苦手だから。

最近の人気かき氷屋さんは2、3時間待ちは当たり前らしい…並ぶというだけでもう、「無理ー」って感じだったけど、1度は挑戦してみたい。 阿佐美冷蔵は行けば諦める事は出来ない距離だし。

ひみつ堂とか都内のお店は、諦めてしまう可能性大なのだ。

とにかく、渋滞と行列は避けて生きていきたいのです。

 

かき氷ともう一つの好物は西瓜🍉

冷蔵庫の場所ふさぎではありますが、夏の夜のお楽しみに欠かせません。

ほぼほぼ誰にも分けず、1人でニタニタ食べるのが至福の時間です。

 

そんな夏ももう終わり…と言いたいが、まだめっちゃ暑いー!

最近、私も母もすごく虫に刺されて痒くてたまらない。 私は犯人は蚊🦟だと思うんだけど、母は原因はハルちゃんにくっついてるダニだと言い、風呂に入れてくれとのお達しがありまして…

 

f:id:haruharu935:20200911220711j:image

f:id:haruharu935:20200911220735j:image

なんかビビっているコウモリみたいなハルちゃんです。

 

f:id:haruharu935:20200912111641j:image

私が風呂嫌いって知ってるやろー

腹立つなぁ