連休ですね

f:id:haruharu935:20201122112834j:image

明日は勤労感謝の日でお休み。世間は三連休ですねー。

自慢じゃないけど私はいつも三連休なわけで、この土曜日は体温測定係をする事になりました。前にやったのは、めっちゃ暑かった8月で、今度は扇風機の代わりにストーブを準備してくれてました。

場所は同じだけど、

f:id:haruharu935:20201122114852j:image

センサーカメラ設置しましたー。

マスクしてない人が前に立つと、「マスクをつけて下さい!」と注意します。

昨日も2名私が気がつく前に、チェック入ってました。

そして、ガウンとフェイスシールドを装着。

メガネとマスクの上のフェイスシールドはやっぱり圧迫感ありました、つーかマスクいらなかったよね。

こんな時期なので、皆さんめちゃくちゃ協力的で、きっちりとセンサーで検温して下さり、私は体温を付箋に書いて渡すだけ。

おかげさまで、37.5℃以上の方はいませんでした…ちなみに熱発者は車で待機してもらい(場所がら、車以外の方は殆どいない)内科での対応になります。

 

が、コロナ感染は明らかに拡大しています。

やっと政府がGOTOに制限をかけるとか、そりゃおさまるわけないよね…

これから年末年始、そして来年のオリンピック、通常通りは絶対にありえない❗️

経済的な問題、精神的な問題そりゃ山盛りだけど1番大切なのは命ではないのかと思います。

それは私が医療機関の人だから⁇

 

f:id:haruharu935:20201122125628j:image

私の好きな磯田先生の本

「今こそ歴史の知恵が必要だ!」に惹かれて購入しました。

めっちゃくちゃ圧縮すると、昔から自粛と隔離が重要という事(めちゃくちゃがすぎる)。 印象に残ったのは患者叩きは「百害あって一利なし」かな。

患者さんを責める風潮は、症状隠しに繋がって、結局感染が拡大する事をみんなで理解しないとね。

 

f:id:haruharu935:20201122131026j:image

勤め先の森の風景

隣の席のケアマネさんは毎日綺麗な落ち葉を🍂拾って来てます。

この季節は本当にうっとり、ここに勤めていてよかったーっと幸せを感じます。

f:id:haruharu935:20201122131328j:image

ふーん、よかったなあ

あたしは寝るのがしあわせやし