いい感じの財布見つけた

f:id:haruharu935:20201103095557j:image

f:id:haruharu935:20201103101457j:image

普段使用する財布を探していたんだけど、最近これかな…ってのを見つけました。

味も素っ気もない、これ。

10×7cm位の小ぶりで、車と家のキーをつけられるもの。お札と、カードと、小銭が少し入る形態の物が中々なかったんですよ。

今はほとんどカード決済で現金はあまり入れないから容量はこれで充分。

 

自慢じゃないけど、忘れ物女王の私。

カバンを変えて財布を忘れたり、免許証を忘れたりする。外出に絶対必要な🔑(家と車)と財布(免許証入り)をくっつけてからは、免許不携帯運転はなくなりました❗️(当たり前)

これを見つける前もこのやり方だったけど、小銭がこぼれやすかったり、お札入れがなくて折りたたんで入れてたりで、不便だったんですよね。

お金を出せばいろいろあったかもしれないけど、ケチだから数千円以下にしたいし…

やっと見つけたこの財布、DAISOで200円!

ちょっと安すぎ?と思ったけど、そこは使い勝手優先ですよね。

 

思えば私は身につけるもの、つけないものを含めてブランド品と言うか、金額の高いもの?は殆ど持ってないです。

ものの本には、お金を出す時は思い切って一生ものを買うようにしよう!とか書いているけど、結局プチプラもので間に合わせてしまうんだよね…

なんなんのかしら…「どーせ私が身につけても良さは生かせないよねー」みたいなひがみ根性のような気もします。

これからはどーせじゃなくて、この安物がいいんだ!と言う気持ちで買い物します(やっぱりケチか)

 

f:id:haruharu935:20201103103845j:image

先日職場の皆さんと食事に行きました。感染対策を施してあるこじんまりとした、すごく素敵なお店で、季節の日本料理を頂きました。

綺麗で美味しくて、久しぶりの集まりだったし、本当に楽しかったー。

大切な人の快気祝いだったんだけど、みんなから頼りにされてるだけに、これからも無理だけはしないで欲しいなぁと思っています。

 

f:id:haruharu935:20201103104744j:image

自分だけ美味しいもん食べてずるいわ

あたしもなんか食べよーっと