束の間の自由?

f:id:haruharu935:20201016164728j:image

いつもより、圧が強いハルちゃんです。

 

現在母が大阪の妹宅に行っていて、旦那さんも今週初めから留守。 GO TOトラベル(我が家ではトラブル?)、6月の定年後3回目の旅行です。

私はいつものように月曜日から4連勤だったんだけど、ハルちゃんのご飯を息子達に頼み忘れ、いつもより2時間近く夕ご飯が遅くなった時の顔。

ごめーん‼️  お腹空いてるよね  と少し多めにご飯をあげたのに、なんだかずっと圧が…

「私を忘れてたんかー」って、忘れるわけ無いやん、頼むタイミング逃しただけだって。

 

という訳で、今日は全く1人の休日。

1人でぶらぶら某ららぽーとか、○トリに行き、田舎ショッピングツアーしてました…ほとんど買い物はしていませんがね。

ファミレスでゆっくり本読んで、たまってた仕事ちょっとして自由時間を過ごしていました。

昨夜も1人なんで、元師長の友達んちで話し込んでました。

1人っていいなぁとか思うけど、それは今が束の間の自由だから?

 

明後日、愛知県のサービスエリアで妹と落ち合って母の受け取りです。

いつもは旦那さんに運転させる(してもらうとも言う)んだけど、なんせGOTOでで5日間もでかけてた人と、長時間同じ車に乗りたくないから、1人で行く事にしました。

何もなければ、往復6時間程度。

ゆっくり、気をつけて行ってきます。

 

日本中、自粛はどこへやらでお出かけモードなので、行きたい人は行けばいいです。

でも、世界的に感染者が増加している中、勤め先でも感染対策をしっかり継続しています。

感染が怖い人もいるという話をしてもわかってくれないのが腹立つ、というか虚しい。

価値観が違うって結構きついです。

 

一応 家族なのに、コミニュケーションをとることを諦めてしまうのはどうなのかと思

うけど、ケンカも疲れるし。

揉めても、諦めず伝えていく事で、相手が変わる可能性はあります。ただ、気持ちが折れて元に戻らなくなるかもしれないし。

とりあえず、母が元気なうちはなるべく環境を穏やかにしたいから、やっぱりこのままかな…

 

f:id:haruharu935:20201016183600j:image

見んようにするんもええで